市民活動のお知らせ

ライフパルの団体登録をしてみませんか?

2024年4月13日

大分市市民活動・消費生活センター(愛称:ライフパル)では、大分市における社会貢献を目的とした市民活動、ボランティア活動を行う団体の活動などを支援するため、登録団体を募集しています。

登録団体になれば・・・

1.登録団体および登録団体の活動に関する情報発信の場の提供

2.市民活動および消費生活に関する情報の提供

3.大分市市民活動・消費生活センターの設備の貸出

登録できる団体

以下のいずれにも該当すること

1.市民活動および消費生活に関する分野で社会貢献の為に非営利で活動していること。

2.大分市を主な活動場所としていること。

3.規約、会則その他これに準ずるものにより、その団体の目的や活動内容などが把握できること。

4.政治活動団体、宗教活動団体または趣味的サークルなどではないこと。

5.暴力団または暴力団(その構成員を含む)の統制下にある団体でないこと。

登録を行うための提出書類

以下の書類を提出してください。

1.ライフパル市民活動団体等登録申請書

2.規約など団体の目的や活動内容が分かるもの

3.ライフパル市民活動団体等活動報告書

4.分類別一覧表

有効期間

2年間

※年度の途中で登録した場合は、登録した日からその年度の最終日までを1年とみなします。例えば、令和6年6月1日に登録をした場合、令和7年3月31日までを1年とみなします。

更新を行うための提出書類

継続して登録を行う場合は、以下の書類を提出してください。

1.ライフパル市民活動団体等登録更新申請書

変更・取消を行うための提出書類

登録内容に変更が生じた場合や登録の取消しを行う場合は、以下の書類を提出してください。

1.ライフパル市民活動団体等登録変更申請書

 

© Copyright 2004 Life Pal All rights Reserved